忍者ブログ

Atsu☆’s Blog!!

あつのブログです♪

10.06.17:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/06/17:29

01.01.13:22
2007→2008

新年明けましておめでとうございます。
2007年もあっという間にすぎ、いよいよ2008年を迎えました。

ふと窓の外を見ると雪が降っています。
元旦に雪が降ったのは何年ぶりだろう…
たぶん小学生の低学年以来かな。
昔はこのあたりでも冬になれば雪が降るのは当然でした。
小学生の頃は雪が積もれば雪合戦に雪だるまなど
冬にちなんだ遊びをしたことをよく覚えています。
それがいつからか、雪が積もることが少なくなってゆき
今では雪が降ることが珍しいほどになりました。
そんな中こうして窓の外の雪を見ていると
あの楽しかった日々を思い出します。
でもそこには思い出と重ならないものがありました。

それは”自分”です。

なんだかんだでもう18歳を迎え
大人としての責任能力を求められる年齢になりました。
あの頃と比べると、背が伸び、知識が増え、様々な感情を知りました。
逆に好奇心やチャレンジ精神などあの頃の自分を占めていた
大部分のものが徐々に衰えていることに気付かされます。

そして今年は人生の節目にも当たります。
高校を卒業し大学へ進学する者、就職する者が出てきます。
それは社会へ出るための最終段階であり、大人への第一歩です。
今こうして新生活に入ろうという時に昔を思い出せてよかったなと。
忘れかけていた心を取り戻すことができました。
変わっていく時代に変わらない心で生きていけたらいいなと思います。

                               Written By Atsu@2008.GANTAN
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら