忍者ブログ

Atsu☆’s Blog!!

あつのブログです♪

07.07.16:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/07/16:12

01.01.14:15
2009年

あけましておめでとうございます。
始まりました2009年。
去年は本当にいろいろなことがありました。
高校卒業。
普通自動車免許取得。
Kei Works購入。
短大入学。
チロルオフ。
自動普通二輪免許取得。
Bandit250V購入。
就職活動。
内定。
一人旅ツーリング。
その他いろいろ。。。etc...etc...
本当にいろいろなことがあった1年でした。
2009年は何があることやら。
そういえばもう平成も21年ですね。
僕は元年生まれなので今年は二十歳になったりしちゃいます(笑
ということは今年めでたく成人するわけなのでした。
これでもう大人の仲間入り。
責任ある行動をしていかないと痛い目合うかな。
今年も頑張ります!!
・・・おいしいお酒が飲めるように(笑
PR

12.10.20:15
二輪

本日卒検を無事合格し、明日からライダーになります(笑

朝、卒検。
霧がすごかった。
そんな中で卒検開始。
特に目立った失敗も無く、無事に合格。
そのあと川辺にバイクを見に行きました。
で、その後すぐに三田洞の免許センターへ。
早く着きすぎたので近くのコンビにまで散歩&昼飯購入。
13時頃から適性検査やらなんやらで免許書き換え。
それが終わって学校。
1時間だけ受けてまたバイクを見にいきました。
それで試乗してお金払って明日納車です。
明日、ライダーになります。
早く明日になって欲しい(笑

11.14.22:11
就活

昨日今日の2日間で産業講座がありました。
いろいろな企業が来てたくさん話を聞いてきました。
とりあえずスズキに就職することはほぼ確定。
あとはどこにしようかな・・・

まずは明日愛知スズキの採用試験(?)に行ってきます!!

10.29.21:27
血濡れのクラッチペダル

今日は午前中に2時間車校がありました。
1時間目はひたすらクランク。
やっぱりゆっくりとしたスピードで角度ある細い道を曲がるのが怖い。
何度も何度もこけまくった。
2時間目もクランク。
ここで事件発生。
こけたときに左足の指がバイクのバンパーの下敷きに。
靴脱いだら靴下血だらけ。
即行病院(外科医?)に連れてかれました。
見た感じ、親指のツメの根元から血が大量。
ツメは変形して半分くらい浮いてた。
そのまま教習は終わって車で学校行きました(笑
もちろん靴履けないからはだし。
僕のWorksはもちろんMT。
クラッチ蹴るのに苦労した。
帰りもはだしで。
血がぜんぜん止まんなくてクラッチペダルが血まみれになってしまった(笑
これじゃあ当分二輪は乗れないな・・・
バイトもやばいかも(/д<;)

10.26.23:44
3回目

今日は車校の第3回目でした。
ところが朝からあいにくの雨。
確か雨でもやるっていってたけど、ちょっと怖い(笑
で、今日やった内容は坂道発進と急制動。
そう。
雨が降ってる中での急制動(汗
単車は雨はかなり怖いと聞いていた。
でも雨でも教習はやるとも聞いていた。
しかしよりによって急制動とは・・・(/д<;)
何度も言うようだが原付すら乗ったことないしバイクだって今日で3時間目。
いやぁ・・・怖ぇえ!!
ひょっとしたら今日死ぬんじゃないかと思った、いやまじで。
もちろん文句なんて言えないので大人しくやってきました。

まずはウォーミングアップ。
今回から毎時間、始める前にやるらしい。
コースをぐるっと回ってクランク、S字、8の字を教官について走る。
ふと思った。
クランク、S字、8の字やったことねぇよ!!
そして8の字で右回転中パイロンに激突(笑
そのまま転倒(笑
なんか高校時代の自転車のトラウマで右旋回するのが怖い。
(たしか登校中、右に曲がるときものすごいスピードですべってこけた(汗
だから小回りしようとしても体を傾けることが出来なかったりする。
ウォーミングアップが終わったら坂道発進と急制動。
坂道発進は車よりも楽だった。
問題の急制動はやっぱり怖かった。
つーかあの距離で40km/h出すのはおかしいんじゃないかと(笑
原付だって乗ったこと無いのに、怖いのなんのってσ(^-^;)
まぁなんとかなった。
でも人間リミッターがかかって40km/h出てるか出てないかなのでもうちょっと出さないと試験で引っ掛かるかも。
あとはその2つを繰り返しやって終わった。

今回の教習で2つ思ったことがある。
1つは今後の課題。
まずは立ちゴケ。
毎回1度はやってしまう。
しかも試験だと1発で不合格。
もし右足を着いたら減点。
つまり停止時は上手に左足だけで支えないといけない。
次にやはり右旋回。
やっぱり遅い速度で小回りするのが怖い。
まぁスロットルの開け加減を覚えれば何とかなりそうだけど。
2つ目は教習そのものについて。
・・・ペース早くね!?(笑
<<< PREV     NEXT >>>