忍者ブログ

Atsu☆’s Blog!!

あつのブログです♪

07.04.23:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/04/23:19

02.18.23:39
完全復活

今日バンデの修理完了しました。
よかったよかった。
ただ、パーツ代にそこそこお金がかかったのでピンチ(汗
今月の給料は27日に入るから・・・
ツーリング行けたとしても1、2回道の駅めぐりが限界かな。
はぁ。
お金欲しい(笑
PR

02.14.23:35
順調

単車修理順調。
マフラー組み付け完了。
ハンドル周り交換完了。
残すところウインカーとステップ、ビキニカウル。
ウインカーとステップはヤフオクで落札しました。
月曜に振込みしに行くので来週には届くかな。
届くまでにビキニカウルの補修しないと。
とりあえず明日はバイト前にパテ盛までやりたいな。
待ってろよバンデ!!

02.11.16:18
こけた

今日はツーリングに行きました。
でとある山道を走っていて見事に転倒。
バンデが…

損害リスト
・ビキニカウル擦り傷&ヒビ
・ハンドルぐにゃり
・フロントブレーキレバーポキッ
・リアブレーキレバーポキッ
・右前ウインカー大破
・新品マフラー傷だらけ
・シートカウルヒビ
・右手軽傷
・右ひざ打撲
・心の傷プライスレス

エンジンは無事だったので予備(つーか前に折れたやつ)のブレーキレバーを持ってきてもらい帰宅。
ごめんよ、バンデ。
この春ひまやでちゃんと直したるからな!!

10.26.23:44
3回目

今日は車校の第3回目でした。
ところが朝からあいにくの雨。
確か雨でもやるっていってたけど、ちょっと怖い(笑
で、今日やった内容は坂道発進と急制動。
そう。
雨が降ってる中での急制動(汗
単車は雨はかなり怖いと聞いていた。
でも雨でも教習はやるとも聞いていた。
しかしよりによって急制動とは・・・(/д<;)
何度も言うようだが原付すら乗ったことないしバイクだって今日で3時間目。
いやぁ・・・怖ぇえ!!
ひょっとしたら今日死ぬんじゃないかと思った、いやまじで。
もちろん文句なんて言えないので大人しくやってきました。

まずはウォーミングアップ。
今回から毎時間、始める前にやるらしい。
コースをぐるっと回ってクランク、S字、8の字を教官について走る。
ふと思った。
クランク、S字、8の字やったことねぇよ!!
そして8の字で右回転中パイロンに激突(笑
そのまま転倒(笑
なんか高校時代の自転車のトラウマで右旋回するのが怖い。
(たしか登校中、右に曲がるときものすごいスピードですべってこけた(汗
だから小回りしようとしても体を傾けることが出来なかったりする。
ウォーミングアップが終わったら坂道発進と急制動。
坂道発進は車よりも楽だった。
問題の急制動はやっぱり怖かった。
つーかあの距離で40km/h出すのはおかしいんじゃないかと(笑
原付だって乗ったこと無いのに、怖いのなんのってσ(^-^;)
まぁなんとかなった。
でも人間リミッターがかかって40km/h出てるか出てないかなのでもうちょっと出さないと試験で引っ掛かるかも。
あとはその2つを繰り返しやって終わった。

今回の教習で2つ思ったことがある。
1つは今後の課題。
まずは立ちゴケ。
毎回1度はやってしまう。
しかも試験だと1発で不合格。
もし右足を着いたら減点。
つまり停止時は上手に左足だけで支えないといけない。
次にやはり右旋回。
やっぱり遅い速度で小回りするのが怖い。
まぁスロットルの開け加減を覚えれば何とかなりそうだけど。
2つ目は教習そのものについて。
・・・ペース早くね!?(笑

10.23.01:05
二輪免許取得への第一歩

今日はお昼前に車校へ行ってきました。
第一回目は単車の取り回しやら滑らかな発進と滑らかな停車をやりました。
まず取り回し。
なんつったって重い(汗
体全体を使って押したり引いたり。
でもようは慣れなんだなぁと思った。
次に発進と停止。
今までまともに原付すら乗ったことが無いのでかなり怖かった(笑
でも車(MT)と同じことをやればいいわけだからこれもようは慣れかと。
つーか世の中なんでも慣れだね(笑
今日のところはまずまずだったと思う。
早く慣れて予定通りに卒業しなきゃ。
ニッキー先生、またたびたびお世話になります(笑
よろしくお願いします<(_ _)>
てなわけで次は土曜日の朝一!!
がんばろッと♪