忍者ブログ

Atsu☆’s Blog!!

あつのブログです♪

10.06.11:40
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/06/11:40

03.14.23:23
バイト

今日は派遣の仕事をしてきた。
仕事の内容はトラックから荷物をおろして品物を並べるというもの。
荷物運びは結構大変だった。
すでに腕が筋肉痛になってしまった(笑
そのあとにひな壇とか作る会場作りをやった。
最後にそこに品物を並べる作業をやった。
品物とは漆器で瀬戸のものらしい。
おっさんがいうには1億円はあるとかで、
7㎝×7㎝くらいの小さな器(?)で6万円から100万円までマジであった。
けど実際1億はないな(笑
大体並べてみた感じで・・・5千万円くらい(笑
とにかくずっと中腰でえらかった。

2月21日(木) 第11日目
今日は昨日飲んだせいであまり気持ちよく寝れなかった。
で、6時頃に目が覚めて昨日飲んでいたことを思い出した。
正直気持ち悪くて胃もたれ気味だった。
7時に起きてとりあえず風呂に入った。
朝食は一応食べたけど腹の調子が微妙だったのであまり食欲がなかった。
で、今日は学科が3つとも最初にあってその後に3つ乗車だった。
学科はまぁいつも通りだったけど、乗車は楽しかった。
まず15時の乗車は場内で縦列駐車を1時間中やらされた。
で、17時の乗車で女の教官と一緒になった。
その時間は信号の判断を経験するみたいな感じで国道を走ってた。
とにかく直線ばかりだったからずっとしゃべってた。
それでなぜかイニDの話になって速く走る方法を僕が先生に教えてた。
・・・立場逆だし・・・(笑
まぁいろいろとしゃべって教習所に戻ってきたときには真っ暗で満月らしき月が出てた。
そこそこ素敵なドライブだったと思う(笑
とにかく楽しかった。
19時は場内で方向変換を1時間中やらされた。
でも17時のドライブ(笑)で気分が良かったから楽しかった。
あと、今日、ひでぽんと大久保さんと佐藤さんが卒業しました。
おめでとうございます。
でも短い付き合いだったけどとても寂しくなります。
また会えたら会いたいです。
明日はまた路上があるので楽しみだ。
ちゃんと卒業できるように頑張ろう。

え~・・・27日(仮)にひでぽんと中野さんと飲み会をやります(笑
PR

03.13.23:56
明日バイト

明日は派遣のバイト行ってきます。
午前中だけだから結構楽なような気がする。
とりあえず暇な今日この頃にやることができたのでいいとしよう。
ホント最近またやることがない。
納車もたぶんあと1週間はかかるだろうし。
とりあえずHPを多少いじるかな。

2月20日 第10日目
今日は修了検定の日。
朝食を食べて8:50頃に検定説明をする部屋へ。
結構プレッシャーを感じてた。
朝食後にリラックスするためにiPodで元気の出る曲を聴いていざ修検へ!!
説明を受けて組み分け。
3人で1グループで1人運転で1人後部座席に座るらしい。
僕は下岸さんとベテランドライバーの酒見さんと一緒で
運転の順番は3番目で最後だった。
1番よりだいぶ気持ちは楽なポジションだったからよかった。
下岸さんが終わり、いざ僕の番に。
後部座席にはベテランの酒見さんが。
これはかなりプレッシャー。
とにかくあわてないようにやろうと思った。
で、3コースを走って発着場へ。
正直に言うとかなりよかったと思う。
で、その後15分後に修検の結果発表。
結果は・・・受かってた!!やったね!!
そしてそのまま適性検査を受けて学科試験。
学科の勉強はPCに模試、教本を一通り読んだりしたから
緊張はあんまりしなかった。
5、6分で終わって後の25分間は居眠り。
それで全部終わったのが11時半頃。
結果が出るまで1時間かかるそうで下岸さんと30分くらい卓球。
で12:10に受付へ行って待機。
ぶっちゃけた話ドキドキという緊張感よりもイライラだった。
で、半頃にお偉いさんが来て結果発表。
これも受かってた。
で仮免許を受け取って昼飯を食べに行くことに。
とにかくうれしかったし安心した。
で部屋に戻ってPSPでモンハン。
古龍どもを殺しまくった。
で14時に受付へ行って午後のスケジュールを聞きに行った。
で14時と15時に入ってた。
そのままシュミレータ室へ。
急ブレーキ、急ハンドルの体験をやった。
でその後の15時の乗車でいよいよ路上へ!!
とにかく楽しかった。
多少の緊張はあったものの、自分で車を運転できるという喜びが大きかった。
でも1時間はあっという間に終わった。
で戻ってきてからまたモンハンをやった。
晩飯後に打ち上げで下岸さんたちとお酒を少々。
で1日精神的に疲れていたから眠くなってすぐ寝てしまった。
とにかく仮免受かってよかった。

03.11.23:51
派遣

今日派遣の説明&登録してきた。
とりあえず14日と20日の2日間働くことに。
3月中は結構働きたいと思っているからもっと仕事が欲しいのが本音。
まぁでも5月から働き出しても困ることが無いからいいけど。
とにかくお金が必要なのは車のローン。
とりあえず普通に払えば6年で終わるけど実際そんなに待たない。
短大2年に専攻とってもう2年の計4年の在学中に車のローンは終わらす気でいる。
月々33,000円で終わる計算。
ただしわざわざ利子の大きい72回払いにしたのには理由がある。
それはバイトは安定した収入じゃないから。
よく働ける月もあれば全然働けない月もある。
それにバイト代全部をローンにまわしていたら自分の小遣いやガソリン代が無くなる。
ガソリン代を月20,000円と考えて、ローンの月22,000円とあわせて
1ヵ月に最低で42,000円かかる。
毎月必ずほぼこの金額が必要になるわけ。
だから無理して4年で終わる48回払いにすると収入が無いときは厳しくなるのだ。
まぁ時間をかけてコツコツと返していくよ。

2月19日(火) 第9日目
朝は2度寝したから、初めて目覚ましに起こされ7時起床。
いつものように支度をして朝食へ行きその後スケジュールを聞きに受付へ。
今日は15時と16時の連続だった。
と言うことは午前中は暇なわけで。
10時くらいまで勉強してヘアカラーを買いに近くの薬局へ行くことにしました。
思っていた通りの薬局で、やはり民間の小売店みたいな。
もちろんそんな所にあるはずもなく、、コンビニへ行ってみることにしました。
しかしハズレ。コンビニにもありませんでした。
とりあえず時間が昼に近づいていたので戻ることに。
昼食を食べた後、バスに乗って佐久平の駅周辺へ行ってきました。
さすがに駅周辺の大きな店にはあるだろうと思い、まずジャスコへ。
なし。
次にホームセンターへ。
なし。
次にコンビニへ。
なし。
次に食料品店へ。
なし。
なんとここにはギャッツビーやメンズパルティはあっても、
メンズビューティーンだけは無いらしい。最悪だ。
そしてしまいには帰るバスが無い。
15時から乗車があるのに、次のバスは14:50。間に合わない。
だから駅から教習所までの約5㌔を歩き&ランニングで帰ってきました。
で、その後、乗車を2時間やって晩飯を食べて雑談。
その後受付へみんなで行ってかわいい娘探しつつPCで勉強しました。
それで20時過ぎに部屋へ戻って焼酎の水割りを持ってまた雑談へ。
そして21時頃に部屋に戻ろうとしたときに中野さんからバッドニュースを聞きました。

「あのコ、彼氏いるっぽいよ。ケータイの裏にプリ張ってた。」

正直ショックだった(笑
まぁあのコなら彼氏いてもおかしくないけど。
しかし酒が入っていたので、非常に悲しかった(笑
さらば、信州の恋よ・・・。
今日1日でウンと長野が嫌いになりました。
明日は修検。頑張ろう!!

03.10.17:04
買っちゃった♪

さっき近くのスズキアリーナへ行ってきました。
で、Keiワークス
新車で買っちゃった♪
6万値切っても1,400,000円でした。
もちろんローンです。
72回払いの月々21,800円です。
まず希少車だから出回ってないんだよ。
中古であってもAT車だし、新古車なんて大阪行かなきゃ無いし。
4月から自動車通学だからそれに合わせるには
今買わないと間に合わないんだよね・・・
とにかく納車が待ち遠しい!!

2月18日(月) 第8日目
朝6時に目が覚めた。で、目覚まし待ちで7時起床。
朝食を食べてスケジュールを聞きに受付へ。
今日は9時と10時の連続でしかも午前のみ。
とりあえず9時の乗車へ。
昨日覚えた2コースを走った。
もうだいぶMT車にも慣れたかな。
で、終わって戻ると10時から11時に変更に。
1時間勉強して11時の乗車へ。
今回は初めて無線車に乗った。
やっぱり隣に人がいないって楽だな。
楽しかった。
つーか1人で初めて車を運転したってコト。
とにかく楽しかった。
その後昼飯を食べてそのまま食堂で勉強。
・・・ぶっちゃけ気になるコがいたからね(笑
でも連れが1人いてかなり邪魔だったなぁ・・・
ホントチャンスが欲しい!!(笑
確か僕、そのコの原簿見たから名前知ってるはずなんだけど思い出せない。
とにかくとにかく彼女と話したい!!(笑
で、結局連れが邪魔で話しかけれなくて僕からその場を立ち去った。
・・・明日は頑張りたい・・・
で、受付のPCで16時まで勉強。そのあと洗濯。
で、部屋に戻って荷物を持って食堂へ。
17時過ぎて部屋に戻ろうとしたとき、
同じ日に入校した大学生2人とチャラ男が卓球をしていたので参加。
ジュースをかけて試合だとさ。
だが残念だったな、僕は卓球は得意なのだ。
ということで2人に圧勝。で・も!!
何故かジュースはもらえなかった。正直ウザイ。
ま、そんなことはさておき、晩ご飯を食べて、
21:30くらいまで喫煙所で談話。
明日は修検前最後の乗車。頑張ろう!!彼女についても頑張ろう!!

03.09.23:15
第7日目

今日は久しぶりに昼まで寝てた。
で、友達のいるGSに電話したけど
今ちょうど人数足りてるって言われた。
でも転んでもただでは起き上がらないのが僕。
一応人手が足りなくなったら声かけて欲しいと頼んだ。
友達を通じていつでも連絡が取れるのが強みだ。
けど声がかかるのがいつになるかわからないから
一応バイトは探してる。
すぐにやめれるように派遣やろうかと思ってる。
あと、明日はスズキへ行ってきます。
待望のマイカー購入に先駆けて♪

2月17日(日) 第7日目
昨日お酒を結構飲んだせいか、寝つきがあまりよくなかった。
それで朝5時に目が覚めた。
適当に時間をつぶして6:30にラジオ体操をやった。
それで7時から風呂。で、朝ご飯。
下岸さんたちは寝ているので1人の朝食。
とりあえず暇なので部屋に戻って昨日の日記を書いた。
で、洗濯をしてその間に2コースを覚えたり、PSPでモンハンをやったりした。
洗濯が終わってから食堂へ行ってPCを使い試験勉強。
420問くらいやったところでちょうど昼飯の時間でした。
食後は部屋に戻ってTVをつけて見てました。
15時くらいでPSPでモンハンをやって、
その後のどが渇いていたので焼酎を水割りで飲みました。
それでTVを見ていたら5時に起きていたのもあって寝てしまいました。
で、17時に目が覚めてR-1を見てPSPでモンハンをやってご飯へ。
食後、昨日のメンバーで卓球をやるとかやらないとか。
でも結局やらなかったのでレッドカーペットを見てその後風呂。
キャットウーマンを見つつ寝る準備。
明日から2日間は学科がなく、乗車も2時間なのでかなり暇になりそうだ。
そして今週の水曜には修了検定。
今日までの気持ちにけじめをつけて、この3日間は頑張ろう!!
・・・あと、明日からチャンスがあればあのコと・・・(笑

"あのコ"とは僕と同じ日に入校した女の子。
クールな感じで結構好きなタイプ(笑
でもそのコはATだし泊まるとこはホテルなので
そうそう話すチャンスがない。
そして修検の前日に中野さんから・・・
乞うご期待(笑